« 靴が壊れるのは苦痛ですね | トップページ | ecco “IRVING SLIP ON” »

バレンタインデーということでイベントに…

~ご注文はうさぎですか?? バレンタインお配り会~

やってきました2月14日。
と云うわけで、ここ数年(?)の恒例行事になっている、アニメイトでの「ご注文はうさぎですか?? バレンタインお配り会」に参加してきました。

本稿前半は来年の今頃開催されるイベントの行動規範というか、ナレッジシート的な意味合いも兼ねています。

♪6時30分頃起床
♪7時40分頃自宅出発
♪7時50分頃の電車に乗車
♪アニメイト最寄り駅には8時20分頃到着で設定
♪8時40分にはアニメイトのあるビルの1階に到着して待機。

まぁこんな感じ。

上層階からつながる別通路・別入り口があるため「そのルート」を利用する人には勝てませんが、寄る年波から「一番乗りをする」ではなく「寒気から逃れるぬくぬく作戦」を採用。
1階で待機を続けました。

さてさて 具体的な様子ですが

ビル内の1階エレベータ前で一見さんと邂逅。約1時間ほど、他愛のないアニメ談義をして過ごしました。

9時30分にエレベータでアニメイトのあるフロアに移動。
やはり予想通りと云いますか、上層階からの「割り込み」組2名さんがいました。別に目くじらを立てるほどのことでもなかったので平常心で整列。結局は3番目の受付・チョコレート&カードの受理を果たせました。

Photo

ここで本日のミッションは終わり、というわけではなく 第二の目的地に行こうか否かを悩みました。

前日に「靴が損壊」したため、一両日中に新規の靴を購入しなければならない。
できればeccoの靴が好ましい、とのこともあって 作戦を立て直すためにいったん帰宅しました。

スマートフォンでは起動しなかった(←実話)eccoのWEBサイトをチェックしたところ あらあら、かつてあった店舗の近所に新規店舗が進出していました。

昨年だったと思いますが、それまで通い慣れていた「eccoショップ」から閉店のご挨拶を頂いていたので、生活圏にはショップは無いと思っていました。

何のことはない。新興商業施設がオープンするから旧店舗を廃止にしただけのことだったみたいです。

所在地を確認しましたが、認知症に罹患している父を長時間放置するわけにも行かない。

そこでeccoの店舗に行くのは明日(2月15日)に譲って、バレンタインデーでなければ楽しめない目的地を目指すことにしました。

~プリキュアプリティストア バレンタインフェア~

「ご注文はうさぎですか??」だけで満足せずに、勇躍東京へ。
自宅からの所要時間は1時間弱。公共の鉄道の接続がよろしいと 結構すいすい行けてしまうものなんですね。
東京駅地下・キャラクターストリートにある「プリキュアプリティストア」に3年ぶりの訪問。

まぁ、どちらかというとティーンエイジャー向けというよりはヘビーユーザーの就学前女児向けのグッズに力を入れている様子は3年前と同じ。

私も無駄に散財する気は無かったので最小限の買い物をするに留めました。
Img001

対象商品であるミニトート&(対象商品でない)ラバーストラップを購入してフェア特典であるバレンタインカードをゲットしました。

以前ほど プリキュアに対する熱はありませんが、「流し見」以上「ガン見」未満で日曜日の朝は視聴しています。

「魔法つかいプリキュア!」「キラキラプリキュアアラモード」と…少なくとも自分の食指を動かすエッセンスの希薄な作品が続いたので 今年は改めて期待しようかと思っています。

|

« 靴が壊れるのは苦痛ですね | トップページ | ecco “IRVING SLIP ON” »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288502/72919333

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデーということでイベントに…:

« 靴が壊れるのは苦痛ですね | トップページ | ecco “IRVING SLIP ON” »