« ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯6「掃討」 | トップページ | ビームフラッシャーの所在 »

ハッピー バレンタイン! サー!

本日平成29(2017)年2月14日

私は居住地域最寄にあるアニメイトに行って参りました。
目的はアニメイト限定企画「ご注文はうさぎですか?? バレンタインお配り会」に参加(?)するためでした。

アニメ「ご注文はうさぎですか?」と第二期の「ご注文はうさぎですか??」も律儀に視聴してきた私。
バレンタインお配り会への参加は今回が(初回に続いて)二度目になりました。
昨年が二度目だったはずですが、一昨年の大怪我とそれに伴う通院・リハビリ、勤務その他の事情の為に参加出来ませんでした。
学生時代から通っていたアニメイトも近年所在地を変えており、当該アニメイトに最後に足を運んでから…結局まるまる2年が経過したことになります。

職場の同僚(若手社員)にも声をかけたのですが、生憎激務のために「午前中は寝ていますので」との理由で合流できないとの由。一人さびしくアニメイトに向かいました。
知己がそばにいるのといないのとでは「イベントに参加する」に当たって注ぐエネルギーが違います。
行列が出来上がっていた場合&トイレで席を外す場合の「順番の確保」などが悩みの種になります。
全開参加した時で勝手がつかめていましたが整理券が配布されるでなし、店舗のあるビル5階までのエレベーターが動き出す時間も不明…見ず知らずの“同好の士”の動きを気にしつつ、場の空気を必死に読み解きました。

実際にアニメイトの入っているビルに到着したのは8時40分頃。平日なのだからそれほど人は殺到しないだろうと思いましたが、閑散としていたのは最初の30分程度。その後はわらわらと同好の士が集まりはじめ、エレベーターの動き始めた9時30分頃には「長蛇の列」状態に。

店舗前に行列をなして待っていたところ、スタッフから「前倒し開店」のアナウンスが。

幸い私は行列の「先頭から3人目」だったので 危なげなくバレンタイン&バースデーカードとチョコレートを貰うことができました。

かつての私でしたら、ハイテンションになってしまい ついでに他のグッズも買い漁ったと思いますが 今回は手堅く頂くだけ頂いて帰宅。勤務のために身体を休めました。

戦利品はこちら。

50

ごちうさキャライチオシでもあるリゼ(天々座理世)の「バレンタイン&バースデーカード」。
「ごちうさ」に登場するキャラクターは、誰もかれもそれなりに魅力的なのですが、私が推しているのはリゼと青山ブルーマウンテン先生(笑)
今日がリゼの誕生日ということもあってカードのデザインも素晴らしいですね。

後に別の写真をアップするかもしれませんが、無くなってしまうものがあるので(^_^;)

P1020855

こちらがバレンタインチョコレートになります。

|

« ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯6「掃討」 | トップページ | ビームフラッシャーの所在 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288502/69603817

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー バレンタイン! サー!:

« ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯6「掃討」 | トップページ | ビームフラッシャーの所在 »