« ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯5「急変」 | トップページ | ハッピー バレンタイン! サー! »

ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯6「掃討」

平成29(2017)年1月29日(日曜日)午前8時00分を少々過ぎたころ…

私は居間の片隅にたたずむTシャツを除去…コンビニ袋の口を拡げ、四角柱状に組み立てておいたチューバイチューに手をかけました。

紙細工の四角柱のような物体ですが、持ち上げた時点でバランスが狂っていることに気付きました。
コンビニ袋にチューバイチューを挿し入れ、恐る恐る中を覗き込んだところ…

いました!

写真を期待されている方、申し訳ありませんがビジュアルはありません(^_^;)

一週間…厳密には八日間、我が家を名実ともに引っ掻き回してくれたねずみ…憎んでいたわけではありませんが 四角柱に力を加え正方形からひし形に、そして…ぺしゃんこに潰しました。

ねずみの容積がいかほどたっだのかは知りませんし見たくもありませんでしたが 幸い“内臓が飛び出す”ようなグロテスクな光景を“目にする”ことはありませんでした。

振り返ってみますと殺鼠剤「デスモアプロ」を使ったにもかかわらず5日経過しても存命であったことは少々残念ではあります。しかしながら「チューバイチュー」に捕獲された状態で逃走できなかったのは、「デスモアプロ」によって抵抗力が弱められていたからではないのか と考えれば、あまり腹も立ちません。

幸い現時点では家具や 家のあちこちを走り回っているケーブルの被覆を齧られた形跡もなく、漏電や火災の心配もないようです。

別にアースのステマ記事を書いているつもりはありませんが 同社のねずみ駆除製品は「そこそこの効果がある」お品物であることを紹介して、本稿を終えたいと思います。

|

« ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯5「急変」 | トップページ | ハッピー バレンタイン! サー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288502/69623789

この記事へのトラックバック一覧です: ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯6「掃討」:

« ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯5「急変」 | トップページ | ハッピー バレンタイン! サー! »