« ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯4「疑惑」 | トップページ | ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯6「掃討」 »

ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯5「急変」

チューバイチューとデスモアのコンボを設置してから二日間(1月26日&27日)は、ねずみの気配が全く感じられませんでした。

死骸が発見できないのは残念ですが、無事に駆除できたのならそれで良しとしようか、などと甘い考えにほだされて日常生活を過ごしていました。

1月28日(土曜日)は勤務だったのですが(^_^;) 少々帰宅が遅くなりました。また職場で少々不愉快な出来事もあったため、居間で寛いでいた母親に少々毒を吐いていました。

すると、居間の…足元から“カサカサッ”という乾いた音が(笑)

母「なぁに?今の音…」
私「まさかねずみだったりしてっ!…んなわけないよね…ぇえっ!?」

…生きていた…

「お前は異能生存体かっ!」

殺鼠剤「デスモア」を食べて 6日が経過しているはずなのに“巡航速度”で闊歩している(笑)

ここに至ってようやく疑心暗鬼だった母親もねずみの存在を信じてくれて(おい!)掃討戦への協力が期待できることになりました。

★チューバイチューを四角柱状に変形させて、居間にある収納家具の隙間に押し付ける
★チューバイチューの設置場所に遮光のため Tシャツ(←母親が捨てるつもりだったもの)をかぶせて“暗がり”を創出
★母には申し訳ないが、灯りをつけたままで就寝してもらう

これで捕まらなければ恨みっこなしだ(お腹の中でははらわたが煮えくり返っていましたが)…そう言い聞かせて就寝することにしました。

次回…収穫やいかに??

こちらをクリックして頂くと ♯6「掃討」にジャンプします。

|

« ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯4「疑惑」 | トップページ | ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯6「掃討」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288502/69623702

この記事へのトラックバック一覧です: ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯5「急変」:

« ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯4「疑惑」 | トップページ | ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯6「掃討」 »