« ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯3「異変」 | トップページ | ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯5「急変」 »

ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯4「疑惑」

殺鼠剤をそこそこ口にした形跡があり、相応の時間が経過していたため、「もうねずみの命も風前の灯だろう」と思い、チューバーチューの様子を観察し続けました。

弱り始めているねずみに、更に誘因性の高いチューバイチュー。加えてチューバイチューの中央に殺鼠剤(デスモア)を設置。

6

これで喰い付かなければ絶命しているのだろうと高をくくったのですが、ここで一つの疑惑が持ち上がりました。

私は殺鼠剤を「2袋ずつ、6か所」に設置しました。

「チューバイチュー」+「デスモア」を設置した時点で、デスモアの「在庫」を調べたところ…

…9袋…

何度カウントしても3袋足りない…

ねずみは自分のアジトにデスモアを持ち帰ってしまったのだろうか?

そう考えつつも デスモアを齧ってからの経過時間から「もう絶命寸前」と言い聞かせて、クライマックス(が、あるとは思っていませんでしたが)を迎えることになったのでした。

こちらをクリックして頂くと ♯5「急変」にジャンプします。

|

« ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯3「異変」 | トップページ | ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯5「急変」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288502/69623584

この記事へのトラックバック一覧です: ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯4「疑惑」:

« ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯3「異変」 | トップページ | ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯5「急変」 »