« ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯2「罠」 | トップページ | ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯4「疑惑」 »

ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯3「異変」

デスモアプロを設置してからわずか2時間で異変が起きました(笑)

まず、出現ポイントに近い家具の上に何気なく置きっぱなしにしておいた「デスモアプロ」の空箱が風もないのに床に落ちました。

そして初期に殺鼠剤を設置しておいたはずの場所から小袋が階段のステップに落ちていることに気付き、顔を上げたら…

い・ま・し・た…

階段の踊り場を小走りに走るねずみの姿…

再確認ですが小型に属する種でした。
過剰な刺激をせずに様子を見届け、小袋をチェックしたところ「齧りついた」形跡がありました。

その一つがこちらです。
向かって右側の包装が毛羽立って見えるのがお分かりでしょうか?

31

見づらいかもしれませんね。
「潜伏先」と思しき所に置いたデスモアプロはこの有様です。

42

豪快に齧られ、内部の殺鼠剤(明るい紫色の球体)が零れ出ています。

もうこれで勝負あった…と思いたかったのですが、ここで計算ミスに気付きました。

「オレは自分の計算ミスに気付いた…ねずみの死に場所だ…殺鼠剤ではヤツがどこで絶命するのか把握できない…」(←キリコ・キュービィの声をイメージしてお読みください)

そこで仕方なく(?)1月26日に次の一手を仕掛けました。

5

「ネズミホイホイ チューバイチュー」(笑)

殺鼠剤を食べて4日目ですから「そろそろ弱っているだろう」と勝手に思い込み、チューバイチューの上に殺鼠剤をセットして様子見をしました。

結果、ねずみがチューバイチューに捕まることはありませんでした。

しかしながら「殺鼠剤が効いているのだろう」と自分に言い聞かせ、一連の騒動に幕引きをしようとしたのですが 事態は思わぬ方向に動き出していました。

こちらをクリックして頂くと ♯4「疑惑」にジャンプします。

|

« ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯2「罠」 | トップページ | ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯4「疑惑」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288502/69619688

この記事へのトラックバック一覧です: ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯3「異変」:

« ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯2「罠」 | トップページ | ご注文は“ねずみ”ですか??? ♯4「疑惑」 »