« 若さを武器に… | トップページ | 能動的に見たいものはありません »

携帯電話が壊れ「ています」

既に一週間以上経過していますが…

私が愛用している携帯電話が壊れました。
機能面での著しい不具合はありませんが、ヒンジ(テンキーのパーツとディスプレイのパーツを繋ぐ部分/ここを基点に蓋(ディスプレイ)を開閉していますよね?)にひびが入り、正常にオープンしなくなりました。

代替機をお借りしています。

着信メロディも待ち受け画面もデフォルトのまま。なんとも味気ないと思う反面「この味気ない環境設定でも機能するのに、なんでお金をかけてまで着メロや画面にこだわるんだろ…(←碇シンジくんの口調で読んでください)」なんて自問自答しています。

保障期間中ゆえ無償修理。データも消失しないそうです。

早く返ってきてほしいですね。たかがヒンジの修理に10日以上かけるメーカーの気が知れませんが…(まさか携帯なのに、総本山のM重県K山市の工場で修理しているとか(^^ゞ)
よもや工場がお盆休み、なんていわないでしょうね(-゛-メ)

|

« 若さを武器に… | トップページ | 能動的に見たいものはありません »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

朝から何度かお邪魔していたのですが、夜にゆっくりコメさせていただこうと思っておりました。で、ちょっと午後は仕事に集中していまして……どーも。(青写真をご参照ください。)

やはりお盆で、いろんなところが滞っているんじゃないでしょうか。修理の作業より、出入の作業が……
子供のゲーム機の修理も、結局、総本山ならぬ地方本山(確かI手県だったような)へ送られて、一週間ぐらいかかりました。

物流がスムーズなら、各地に工場を持つより本山で作業した方が効率がいいんでしょうね。

投稿: 天然記念物 | 2010年8月15日 (日) 17時54分

天然記念物さん

やはり「借り物」故に自在にコントロールできません(冷静に考えてみれば、トリセツももらえていないのですから)。
あまり目を三角にしていても いいことはありません。
のんびり構えて待つことにします。

同じアルファベットではじまる某社よりはサービスがよいであろうことを期待しながら(^^ゞ

投稿: 八重花桜瑠 | 2010年8月15日 (日) 18時02分

なんだか、じわじわ、っと頭に血が上ってきました。

(冷却、冷却)

青写真、ご参照ください。

投稿: 天然記念物 | 2010年8月15日 (日) 18時22分

天然記念物さん

花桜瑠くんが、いつもお世話になっています。

主人からメッセージを預かっています。
あなたと主人が愛した「もの」に対する見解は、ほぼ一致しています。
どうかクールダウンしてください、と。

もうひとつ。

「金八先生の戯言はスルーします」

だそうです…。おわかりになりましたでしょうか?

投稿: 八重花桜梨 | 2010年8月15日 (日) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話が壊れ「ています」:

« 若さを武器に… | トップページ | 能動的に見たいものはありません »